Arbinger Blog

2018/03/09

□アービンジャー「箱」NEWS【Vol. 451 】 2018/3/9

3月です。

新しい年になって、2ヶ月と少し経ちました。

年明け1月からは、現実世界のドタバタにも関わらず、
比較的心穏やかな日々が続いています。(*’▽’)

若干、怪しい日もありますが、
なんとか1年間、持ちこたえられたらと思っています。

石橋晃の詳しいプロフィールはコチラ↓↓↓

石橋晃

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■決める : 石橋 晃  
──────────────────────────────────
年明け1月から、
ここ10年間を振り返ってもダントツで心穏やかに過ごせている日々が続いています。

箱大好き人間の自分にとっては、これは凄いことです。

そんな偉業を達成できている理由は、

「そうしようと決めた」から。

1月から簡単な日記をつけています。

日記と言っても、その日にあった出来事を書くのではなく、
午前中に、思いついた願望やこうしようと思ったこと等を書いています。

その1日目に、「毎日心穏やかに過ごす」と書いていました。
その後も、ちょっと怪しいなと思った日には、同じことを書いています。
(見返したら今日までに9回同じことを書いていました。笑)

以前、陶山BOSSにも言われましたが、
イライラしたり、気持ちが沈んだりするのは、周りから影響されてそうなっているのではなく、
結局は、自分の心が決めること。

2か月続いたこの習慣をなんとか継続して、
自分で選んで「決める」人生にしていきたいと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
といいつつも、

実はここ1週間ぐらい、
「怒らず」「イライラせず」「心穏やかに」という目標を忘れてしまう瞬間が、3回ほどありました。。。

この記事のアップを機に、もう一度リセットして「決めて」いきます。(‘ω’)ノ