Arbinger Blog

2018/01/26

□アービンジャー「箱」NEWS【Vol. 446 】 2018/1/26

皆様こんにちは!
アービンジャー・ジャパンの伊藤です。

さぶいですねぇ
あちこち雪ですねぇ
寒いと縮こまりますね。
猫はこたつで丸くなります。
私の背中も丸くなります。
動きたくなくなります。
首から背中が緊張してきてこり始めてきました。。。

ちょっとマッサージ行って来る♪

ではでは今回のメルマガは豊橋のいとちゃんがお送り致します!

伊藤彰記の詳しいプロフィールはコチラ↓↓↓

伊藤彰記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■こするPart 2 :  伊藤 彰記
──────────────────────────────────
ファシリミーティングでこすられた私でしたが、同じ「こする」でも
気力を奮い立たせるという意味の「鼓する」があります。
今私は2週間風邪っぴきでございます。

こんなに長引くのも珍しいですが、体調が悪いと全然こすれません。

いろんなことでやる気が起こらないのです。

すると、何をするにも普段の2倍3倍のこすり力が必要になるわけです。

こすり力?

体力的に落ちているとメンタルがやられます。

同じようにメンタルがやられると体力にも影響します。

うつ病などの精神疾患などはそういうことです。
箱に入ると鼓すれなくなります。

だから、チャレンジできなくなることがあります。

勇気や覚悟がなくなって弱虫さんになってしまうとチャレンジできません。

誰でも未来に対する恐怖感や不安は感じるものですが、健全なレベルから
外れるとやらない言い訳ばかり探すようになってしまいます。
さっき奥さんに子供の塾のお迎えに行って来てくれと言われました。

ああああ こすれねぇ

行きたくねぇ

嗚呼、神よ、私にこする力を与えてください。

アーメン(Θ_Θ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ただの風邪だと思い、気力で治そうかと、それこそ鼓すっていたの
ですが、娘がインフルエンザになったところをみると、もしかして
私もそうだったのかな・・・
今年のインフルエンザの症状をきくとあまり熱も出なかったと
いう人もいますしね。
娘も38度ぐらいの熱が出ただけです。
やっぱりそうかな・・・
みなさん、病院に行きましょう~(笑)

来週は京ちゃんこと仲井京子さんです!